TAKASHIMAYA BLOG横浜タカシマヤ

「LOVE YOKOHAMA(会期:9/23→10/6)」関連イベント 松﨑 和実展 ライブペインティング開催!!

2020.09.19
突然ですが、この横浜店で開催される「LOVE YOKOHAMA(会期:9/23→10/6)」の関連イベントとして、
美術部では、「松﨑 和実氏によるライブペインティング(公開制作)」を1階正面玄関にて開催します!!

金属箔と和紙・岩絵具や墨を使用した独自の画法「箔画」を用い、卓越した技術と優れた色彩感覚で、緻密と大胆とを見事に融合させた生命の本質的表現を複数の鯉をモチーフとした作品「昇鯉図」を組み合わせ、2mを超える昇龍図として正面柱へ展開します。不安な事象の終息を願い、そして新たな生活をおくる私たちを応援するかのような力強く昇る色彩豊かな龍を4日間で会場にて制作、公開します。

 会 場:横浜高島屋1階正面玄関
制作期間: 9月24日(木)・25日(金)・26日(土)・27日(日)
いずれも午後2時~
公開期間: 9月24日(木)→ 10月6日(火)

 
さ・ら・にっ!
これだけでは終わりません!!
松﨑氏は、この後、11月より画廊にて個展を開催します!!!
 

 
個展出品作品「遊魚図」15号F

【展覧会予告】
松﨑 和実展-禽魚(きんぎょ)-
2020年11月11日(水)→17日(火) 横浜高島屋7階美術画廊
営業時間: 午前10:00~午後8:00 ※最終日は午後4時閉場。

松﨑 和実氏は、1969年宮崎県に生まれ、1996年画家集団ISAMに参加。墨を用いた実験的な作品に挑む中、独自の画法「箔画」を編み出し個展、グループ展において発表。その高い描写力と画面構成力は発表を重ねるごとに高い評価を得ています。今展では、元来の墨画の基礎と精神を自らの感性で開拓、発展させ、ポップな色彩を施しながらも、緻密さにおける箔画の「静」、墨画の墨の軌跡による「動」をひとつの画面に織り交ぜ、より生き活きと生物の息遣いを表現された新作を展観します。

この公開制作で松﨑 和実氏を知っていただき、
この個展で松﨑 和実氏の「新作」を鑑賞いただく....(そしてご購入いただく。)

ご期待ください!!



ページトップへ