TAKASHIMAYA BLOG横浜タカシマヤ

【和菓子ウィークリー催・小布施堂】~栗のまち・小布施からお届け!「モンブラン朱雀」のご紹介~

2018.03.01
こんにちは!和菓子売場のライオンです(*^^*)

3月に入り、少しずつ春の足音が聞こえてきました♪

今回は、コーヒーにも合う☆小布施堂の洋風モンブランをご紹介します!

 
ところで皆さんは、栗のまち“小布施”にある小布施堂本店で、毎年秋の1ヶ月間のみ提供される「栗の点心 朱雀」をご存知ですか?

 栗餡の上に、獲れたての新栗を素麺状に裏ごししたものをふわりとのせた、新栗の味わいをそのままにお楽しみいただける栗の点心です。

毎年、小布施堂本店には早朝から大行列ができるほど人気を集める「栗の点心 朱雀」ですが、
今回ご紹介するのは、この「栗の点心 朱雀」を洋風にアレンジした「朱雀モンブラン」です♪

 こちらは、スポンジを土台に、栗あん、生クリーム、カシスをのせ、仕上げに風味豊かな素麺状の栗をかぶせた贅沢なモンブランです。

さすが小布施堂、栗の風味を思う存分にお楽しみいただけるモンブランは、甘酸っぱいカシスソースがアクセントに☆
「栗の点心 朱雀」をアレンジした味わいを、お家でも食べられるなんて至福の極みです\(>_<)/

 
栗好きを虜にすること間違いなし!

横浜高島屋に初登場!「モンブラン朱雀」であたたかく幸せなひとときをどうぞ❤

 


以下、詳細です。

仙太郎前・和菓子ウィークリー催会場「小布施堂」にて、皆さまのお越しを心よりお待ちしております♪

 
【ウィークリー催・小布施堂】
会期  3月4日(日)→3月13日(火)


「モンブラン朱雀」
1個 税込1,620円
消費期限 当日限り
要冷蔵

 

※特定原材料等アレルギー情報につきましては、売場係員におたずね下さい。
※数に限りがございますので、売切れの節はご容赦くださいませ。 
※いずれの商品もおつくりできる数は限られております為、ご予約分で予定数に達した場合には、当日販売がない場合もございます。
※商品によってはお一人様のご予約点数を制限させていただく場合がございます。
※諸般の事情により、商品の入荷が遅延する場合や入荷が出来なくなる場合がございます。

各々、あらかじめご了承くださいませ。

 

 

 

 

 

ページトップへ