TAKASHIMAYA BLOG横浜タカシマヤ

【味百選】にぎり 魚佐 ◆LOVE YOKOHAMA限定商品のご紹介◆

2017.10.05
横浜の「いま」が集う。
LOVE YOKOHAMA
本日は味百選売場より、横浜で人気の【にぎり 魚佐】あなご弁当「玉手箱」をご紹介いたします。

横浜市戸塚区のにぎり魚佐。
店主・佐藤さんは地元神奈川県産のあなごにこだわり、金沢区小柴のあなごを使用しています。
質の良いあなごを求めて筒漁で獲れたものを選んで市場で買い付けてきます。
佐藤店主の話では、小柴はあなごの餌になる小魚や海老が豊富で育ちの良いあなごが獲れるとのことです。
また、あなごはストレスに弱いので、底引き網で揚げるとすぐに魚体が傷んでしまいます。
そのため筒漁で獲れたもののみを使い、身のしっかりとした良質のあなごに限り仕入れをしています。
その選別をすることで魚佐の評判のおいしい煮あなごに仕上げるのです。
魚佐自家製のタレでふっくらと柔らかく煮上げたあなごを是非、お楽しみください。



玉手箱(穴子押寿司4個と穴子巻き寿司4切れ)
1折 1,512円(横浜髙島屋限定品)
10月7日(土)、8日(日)、9日(月・祝) 各日午前10時00分から25折、午後14時30分から25折
計50折限りの販売

*数に限りがございます。品切れの際は、ご容赦下さいませ。
*価格表示は税込で表記しています。
*写真はイメージです。
*アレルギー特定原材料につきましては、売場係員におたずね下さい。

*****************
お問い合わせ
㈱髙島屋 横浜店 (045)311−5111(代)
地1階 味百選 内線4193
*****************

ページトップへ