TAKASHIMAYA BLOG横浜タカシマヤ

ひなまつり

2019.02.04
みなさまこんにちは。ゆきです。
2月に入り、暖かくなったり寒くなったりとめまぐるしいですが、
今回のテーマは春を先取りして[ひなまつり]です(^^)!

今、横浜タカシマヤではつるし飾りが最盛期を迎え、商品もたくさん並んでいます。

左から順に
・つるし飾り 七段玉付 45,000円
・つるし飾り 九段玉付 88,000円
・つるし飾り 三段玉付 23,000円


こちらは5,000円で1本ずつ販売しているつるし飾りです。
手作りの飾り1つ1つに意味があり
上から3つ目の[おくるみ人形]は可愛い子に風邪などひかせない様に大事に…という思いが、
一番下の[糸巻き]はお裁縫や手仕事の好きな娘になれますようにという意味がこめられています。

ここでは紹介しきれないほど多くのつるし飾りがございますので、ぜひ7階呉服売場にお立ち寄りください。
同じ飾りでも少しずつ柄の出方や形、表情が違っていてとってもかわいいです…!

また、玄関やお部屋にちょっと飾るのにオススメな雑貨も多くご用意しております!

上記写真の季節のリースは各3,200円です。


左の写真はおじゃみのお雛様。こちらは各400円です。
おてだまの様なやさしい触り心地にこの表情。可愛くて癒されますね。

右の写真は和菓子モチーフの置物なのですが、これがとても本物そっくりなんです!
各680円で他にも豆大福もあって、どれも美味しそう…
お香が入っていて良い香りもするので、お供えで置いても良いかもしれませんね。

ぜひこの機会に、皆様のご来店をお待ちしております。

☆横浜高島屋7階 呉服売場
※価格は消費税を含まない本体価格です。

ページトップへ