TAKASHIMAYA BLOG横浜タカシマヤ

【開催中】第68回 全国小紋友禅染色競技会入選作品〈展示・即売会〉

2019.10.02
いつもきものおしゃれレシピをご覧いただき、ありがとうございます。
7階特選呉服売場では、10月8日(火)までの期間、
第68回 全国小紋友禅染色競技会入選作品〈展示・即売会〉を開催しております。
全国小紋友禅染色競技会は、きものの染色技術の向上を目的に、全国の工房・職人の作品を一堂に集め、
経済産業大臣賞ほか様々な受賞作品を決定する競技会です。
本年9月27日(金)に開催された第68回の各賞の受賞作品を、横浜タカシマヤでいち早くご紹介しています。

技を凝らして製作されたきものがずらりと!
現代の流行に合わせたモダンな配色やデザインが素敵。

 
三歳お祝い着もございます!
折り鶴柄が珍しく、シンプルながらもかわいらしいお祝い着です。

中でも、【経済産業大臣賞】の入選品がこちらの訪問着と付下です!

どこか浮世絵のような柄きの訪問着は型染。
近くでご覧いただくと細やかな小紋柄で染められて、仕事の細やかさが伝わってきます!

いかがでしたでしょうか?
日替わりで職人も来場しますので、作品の解説や技法についてのご質問等もお気軽にお声かけくださいませ。

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます!

第68回 全国小紋友禅染色競技会入選作品〈展示・即売会〉
■開催中→8日(火)
■7階 特選呉服売場
※最終日は午後6時閉場
ページトップへ