TAKASHIMAYA BLOG横浜タカシマヤ

〈かさはな〉きものリメイク傘

2019.11.06
こんにちは!
肌寒くなり、季節はすっかり冬に近づいてきましたね。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて本日は呉服売場初出展の「〈かさはな〉きものリメイク傘」のご紹介をいたします!
思い出の詰まったきものや、たんすに眠ったままのきもの、
おばあちゃんが大好きだったきもの、着たいけど寸法が合わず置いたままのきもの・・・
皆さまの思いのこもった大切なお手持ちのきものを和傘(日傘)にリメイクしてみませんか?

●きもの傘
※画像はイメージです。
実際はお持ちいただいたきものを拝見しながらご相談を承ります。

【料金設定】
○基本料金 19,250円から(骨・手元・傘加工賃・撥水加工・ボタン・タッセル含む)
○きもの解き代 ※きものの種類により異なります。解いてお持込の場合は不要です。
・小紋 2,750円 ・絞り、留袖 3,520円
・振袖、刺繍入りきもの、ミシン縫いのきもの 3,850円
※きものの寸法により1枚から2本の傘が作れます(別途料金を頂戴いたします)
※制作期間 約6ヶ月

+4,400円でレース付き(左)にも。日傘らしく、華やかな印象になります。
レースの染色は職人が生地に合わせて1点ずつ染めて誂えます。


持ち手、紐留めなどはお好きなものをお選びいただき、世界で1つだけの「きもの傘」に!

この他、2枚のきものをミックスして組み合わせを楽しんだり♪

期間限定の承りとなりますので、この機会におきものをお持ちの上、
店頭にてお気軽にご相談くださいませ!

きものをリメイクした傘のほかにも、現代アーティストとコラボした傘もご用意しております。
●アート傘 一例

19,250円


23,100円

皆さまのご来店をお待ち申し上げております。

〈かさはな〉リメイク傘
■会期 11月6日(水)→12日(火)
※最終日は午後6時閉場
■7階 呉服
ページトップへ