TAKASHIMAYA BLOG横浜タカシマヤ

【2月12日から】ポップアップショップのご案内

2020.02.13

みなさま、こんにちは。
今回はただいま開催中の期間限定ポップアップショップのご案内です(^^)

<てらにしみちこ> 創作服展

作家・てらにしみちこ先生自らが制作を手がけているオリジナル作品。
手編みでひとつひとつ丁寧に制作されており個性的で色鮮やかな色彩が特長です!

 
合わせている白ブラウスも先生の手作りです。襟元と裾のレースが可愛いですね。
●織ベスト  38,500円



他にもバッグやスカーフ留め、メガネホルダーなど
実用性と遊び心をかね備えた小物も取り揃えております。

●バッグ  16,500円
●メガネホルダー  1,100円

手編みのメガネホルダーはとても軽いので、長い時間かけていても大丈夫!
今回は黄緑×ピンク等、春らしい明るい色味のものを多くご用意いたしました。

※作品はすべて一点ものですので売り切れの際はご容赦ください。



<粒粒庵> シルバーアクセサリー展
京都の錺(かざり)師のジュエリーデザイナー田村薫氏と舞氏によって、企画・デザイン・制作と一貫して創作された
美しく繊細な装飾品の数々。



●シルバーネックレス  55,000円

伝統的な錺細工と匠の先端技術を融合させた綿密な作品は
とても軽く、実用的なのが特長です。
ぜひ一度お手に取っていただきその軽さを体感してみてください。





同時開催 マイサイズフェア
<福永和弘氏> 江戸組紐製作実演
伝統工芸士、福永和弘氏による江戸組紐の帯締めオーダー会を開催いたします。
お好きな色柄をお選びいただき、通常の長さのものはもちろん、長尺の帯締めまで製作を承ります。



●帯締め 16,500円~
●帯締め(長尺) 25,300円~

作り手の方のお話も聞けますし、実際に帯締を組んでいるところもご覧頂けます!
ぜひご覧くださいませ。
※福永氏が在席しているのは連日午前11時から午後5時になります。

■7階呉服売場
■開催中→18日(火)
※最終日は午後6時閉場

ページトップへ