TAKASHIMAYA BLOG横浜タカシマヤ

第六十九回 上品會 一般公開

2021.05.12
いつもきものおしゃれレシピをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は、本日より8階特設会場にて開催の第六十九回 上品會(じょうぼんかい)についてご案内したいと思います。

上品會は、昭和 11 年に誕生して以来、日本の文化が培ってきた「織・染・繍・絞・絣」染織五芸の向上を目指し、
絹の芸術を極める名匠・名家の上作をご覧いただく会でございます。

「飜古為新(古きを飜して新しきを為す)」の精神のもと、上品會同人「秋場・岩田・川島・太羊居・龍村・千切屋・千總・矢代仁」の卓越した技術により創り出された作品を、毎年厳しい審査を経て発表いたしております。

日本人の暮らしに息づく、”平穏への願い”といった普遍の価値観や美意識を込めた作品など
同人作家が日本染織の最高峰を目指し、技術と意匠力を駆使したきものや帯をご披露いたします。


今年初、六十九回入選品一覧をWEBでご覧いただけます。
こちらからご覧いただけます。
また、ご遠方等会場へご来店が難しいお客様にはご自宅で作品・会場をご覧いただける
◆リモート接客も承ります◆
お支払方法はタカシマヤカード、または代金引換届け(代引き手数料330円別途)となります。
(※送料別途いただきます)
詳しくは、7階 特選呉服売場まで(直通TEL:045-313-7843)お尋ねくださいませ。
*****************************************************************
【第六十九回 上品會】
◆5月12日(水)→17日(月)
※最終日は午後5時閉場。
◆横浜タカシマヤ 8階 特設会場

上品會のアーカイブについてはコチラでございます!
※ご来店の際は「マスクの着用、手指の消毒」をお願いいたします。
また、「混雑時の入場制限」「店内施設のご使用制限」をお願いする場合がございます。
*****************************************************************
ページトップへ