TAKASHIMAYA BLOG横浜タカシマヤ

開催中!〈川島織物「結」なごや帯コレクション〉

2021.11.03
みなさまこんにちは!
いつもきものおしゃれレシピをご覧いただき、ありがとうございます♪

横浜髙島屋 呉服売場では、西陣織の老舗[川島織物]のカジュアルなごや帯ブランド、
「結(ゆい)」のポップアップを9日(火)まで開催中です!


川島織物といえば、重厚感のあるフォーマル袋帯を思い浮かべる方が多いと思います。
黒留袖や訪問着などに合わせ、結婚式などおめでたい席にご出席されるととても存在感がありますよね。

今回は、そういった礼装用の袋帯ではなく、カジュアルな装い向きのなごや帯をご紹介いたします。

「結」は「きものを気軽に楽しんでほしい。織の奥深さやおもしろさを伝えたい」という想いで、
若手でチームを結成し、企画、図案、織の設計などをしているので、ポップで可愛らしい柄が多いのが特徴です。

なごや帯は、お稽古事やちょっとしたお出かけなどのカジュアルシーンで活躍する帯です。
色無地や小紋、紬のきものに合わせることが多いですが、
柄によっては付下げなどに合わせて少し改まった装いをお楽しみいただけます。



今回は帯だけでなく、オリジナルの結城紬や大島紬などのコーディネートが楽しくなるような
きもののご用意もありますので、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪

【お買上げ特典】
11月3日(水)→9日(火)の期間中に、店頭で「結」なごや帯シリーズ、または「結」オリジナル紬のいずれかを
ご購入いただけた方には、シルクタッセルアクセサリーをプレゼント♪

さらに、お仕立て上がり後にご利用いただけるサービスも!

(A)お出かけ着付けサービス
  きものデビュー・初心者におすすめです
(B)ワンポイントアドバイスサービス
  普段の着付けで気になるところの不安解消をお助け致します

川島織物のスタッフがマンツーマンでレッスンいたします。
※ご予約制です。詳しくは売場係員にお尋ねください。
※(A)(B)どちらか一方をお選びいただけます。

◎インスタライブ◎
11月5日(金)20:15~
髙島屋呉服部アカウントから配信いたします。

ぜひご覧くださいませ。

川島織物「結」なごや帯コレクション
11月3日(水)→9日(火)
※最終日は午後5時閉場
*****************************************************************
ご予約・お問い合わせ先
横浜タカシマヤ 7階 呉服売場
直通TEL:045-313-8389

※ご来店の際は「マスクの着用、手指の消毒」をお願いいたします。
また、「混雑時の入場制限」「店内施設のご使用制限」をお願いする場合がございます。
*****************************************************************
ページトップへ