TAKASHIMAYA BLOG横浜タカシマヤ

☆☆☆横浜発!敏感肌の方におすすめ![エレナ フローラ]手作り無添加石けんフェア☆☆☆

2018.12.19
みなさん、こんにちは! 日に日に寒さが厳しくなってきましたね。
わが子は毎日毎日、日がくれるまで外で走りまわっています。寒さと乾燥でお肌はまっしろ・かさかさです!
子供にも安心して使える保湿成分のある石けんはないかなーと探していましたら、なんと
今回7階 薔薇のラウンジでご紹介することとなりました!
横浜にある石けん工房[エレナ フローラ]期間限定POP UPショップのご案内です。

十数年前、お嬢さんの敏感肌がきっかけで自宅のキッチンで石けんを作り始めた[エレナ フローラ]主宰の堺谷さん。
使い心地のやさしさと 環境へのやさしさにこだわり、自然で良質な原材料を厳選して「コールドプロセス製法」という手法で丁寧に作られています。
「コールドプロセス製法」
植物オイルと水酸化ナトリウムを合わせて自然に起こる化学反応を利用して、40~60日間かけてゆっくりと良い石けんになっていくのを見守って作る手法です。
ゆっくりと天然のグリセリンが石けんの中に精製され保湿感たっぷりの仕上がりとなります。

■ククイナッツ&シアバターソープ 各2,160円

ククイナッツオイルは、ハワイで昔から美容オイル、ベビーオイルとして
大切に使われてきた高価なオイルです。
シアバターもまた、アフリカ諸国で、薬や美容クリーム、
ベビーケアなどに使われてきた保湿効果に大変優れた植物油脂です。
この二つの優れた原料を配合し、よりお肌への刺激をなくすために
ココナッツオイルを使用せず、かわりにパーム核油を使用しています。
特に敏感肌の方に特化して考えた処方のシンプルな石けんです


右 ■スキンケアバーム 1,080円

天然成分100%のスキンケアバームです。
手にとった時は少しベタつく感じがするかもしれませんが、
体温ですぐに溶け、浸透してなじみます。
手、唇、顔など全身にお使いいただけます。
保湿力が高いので、乾燥に悩まれている方はお試しください。

左■リップクリーム 1,080円
原料は、4種類のこだわりの植物油脂とミツロウだけです。
乾燥する季節にもしっかり潤いを与えてくれる配合にしました。

(冬と夏とで配合を変えて、冬はより潤い柔らかめでぬりやすくしてあります。)

天然成分のみで作っていますので、小さなお子さまにも。
また、女性だけではなく男性にもご愛用頂いております。 小さなお子さま、お休み前のご使用も安心。
口紅の下地にもおすすめです。
 
赤ちゃんや、敏感肌の方、素肌を美しく保ちたい方!ぜひお早めにご来店ください。

会期:12月19日(水)→25日(火)
最終日は午後5時閉場

会場:7階 薔薇のラウンジ
 
☆☆☆お問い合わせ☆☆☆


7階 バストイレタリー売場
電話 045-311-5111(代表)

ページトップへ