TAKASHIMAYA BLOG横浜タカシマヤ

[横浜タカシマヤ]2019年10月紳士服イージーメード2着セール

2019.10.17


紳士服イージーメード2着セール
10月25日(金)→27日(日) 《3日間限り》
横浜駅西口 タカシマヤローズホール2階B-3
*午前10時~午後6時まで、最終日は午後5時閉場


10月のイージーメード2着セールはタカシマヤローズホールで3日間の限定開催となります。
国産、輸入の厳選された秋冬用新柄スーツ服地に加えましてジャケット、スラックス、
フォーマル、コート用服地もご用意致しました。この機会にぜひご利用ください。


10月25日(金)限り オープニングサービス

 *写真はイメージです

イージーメードスーツ2着66,000円

初日の目玉商品になります。
限定50着でのご提供になります。


タカシマヤ × 尾州 オリジナル服地


イージーメードスーツ2着96,800円

タカシマヤオリジナルの高級服地になります。
光沢、ドレープ感、肌触りも大変よくフィット感だけでなく素材にも
こだわりたいというお客様におすすめです。



<採寸技術者のコラム>

スリーピーススーツについて
 
10月になりますと気温も下がり、スリーピーススーツを着用している方も
多く見かけるようになります。スリーピーススーツは、ツーピーススーツに比べると
ドレッシーでクラシックな雰囲気があり非常にかっこいいスタイルに仕上がります。
その反面、丈の長さのバランスをとるのがむずかしくも感じます。
タイトめ、短めのスーツがトレンドで、もちろんお好みもあるのですが、ベストの下から
シャツが見えていると、格好よくは見えません。
今回は、お客様の参考になればと思い、技術者の視点から幾つかポイントを
書いていきたいと思います。

①スラックスとベストのバランス
ベストの丈の長さはスラックスのベルトが隠れる長さが良いとされています。
それにより上から下まで服地の繋がりができます。
後ろ丈はスラックスのヒップポケットにかからない程度、前丈はベストの一番下の
釦がベルトのバックルにかかるくらいの長さがお勧めです。昨今のタイトフィットの
スラックスは股上が浅めに設定されていることが多いので、ベルトが隠れる長さに
しようとするとベストの丈が長くなりすぎ、胴が長く見えバランスの悪さを感じます。
ですのでスラックスの股上を若干深くして足が長く見えるようバランスを整えるご提案を
しています。スリーピース着用の時のスラックスは股上の浅いノータックだけではなく
股上がやや深いタックのあるスラックスも選択肢として持っていただいても
いいのではないでしょうか。

②ジャケットとベストのバランス
ジャケットからのぞくベストの釦の数によっても印象が変わります。
ジャケットの釦をとめた時に、ベストの釦が1つ半から2つ見えるバランスがきれいに見えます。
ジャケットが3つ釦になればベストの第1釦は上がりますし、1つ釦になれば下がります。
タカシマヤのイージーメードではジャケットの釦数に連動してベストの空きの高さを
設定するようになっております。

スリーピーススーツをお仕立ての際、ご試着時には①、②のバランスを見ていただけると
きれいな着こなしになりますので、ぜひご参考になさってください。




*価格は消費税を含む総額にて表示しております。
ほかに商品お渡し時点での税率で消費税が加算されます。
*ご注文はお1人様につき2着からお承り致します。
*2着表記の価格は他の価格との組み合わせも自由にできます。
*いずれも直縫シングルお仕立て上がり価格です。
*品数、生地用尺には限りがございますので売り切れの節はご容赦ください。
*裏地、ボタンには有料のものもございます。



■お問い合わせ先■
横浜タカシマヤ
6階紳士服オーダーサロン(イージーメード)
045(311)5111(代表)

ページトップへ