TAKASHIMAYA BLOG横浜タカシマヤ

[横浜タカシマヤ]2019年12月紳士服イージーメード2着セール

2019.12.03


紳士服イージーメード2着セール
12/6日(金)→8日(日)《3日間限り》
横浜駅西口 タカシマヤローズホール1階
*午前10時~午後6時まで、最終日は午後5時閉場


本年もタカシマヤイージーメード2着セールをご愛顧いただき誠にありがとうございました。
2019年最後のイージーメード2着セールは12月6日(金)から12月8日(日)の3日間
ローズホールでの開催となります。
年内中のお渡しを予定しておりますので、ぜひこの機会にご利用くださいませ。




写真はイメージです

イージーメードスーツ2着60,500円からご用意いたします。
お好みのデザインと細かな体型補正で、お客様だけの1着をお仕立てください。




タカシマヤ×尾州 オリジナル服地
イージーメードスーツ2着96,800円



服地産地として有名な愛知県尾州地区のファクトリーとタカシマヤとの
コラボで生まれた高級服地を、今回もご用意いたしました。
自然な光沢で肌触りも柔らかく、ワンランク上の服地をお考えのお客様に
大変おすすめです。



〈採寸技術者のコラム〉

袖丈の長さについて

皆様はスーツ、ジャケットの袖丈はどのくらいの長さに設定していますでしょうか。
採寸時に質問を受けることもございますので今回は袖丈の長さの目安をご説明します。
スーツの着こなしの本、雑誌などを見ますと、「袖丈はシャツが少し見える長さで」とよく
書かれています。ご存知のお客様も多いのではないでしょうか。
シャツがジャケットの袖から少し覗くことによって全体にすっきりした印象になるので
私共もおすすめしています。
具体的には個人差もございますが、手の親指の先から10cm~12cm上がったところ、ちょうど手首の
くるぶしが隠れるくらいの長さを基準にして、お客様のお好みを加味しながら決定しています。
また袖丈の左右の長さの違いも、サイズ見本のジャケットを着用した状態で、
親指の先からメジャーで測ることによって正確にわかります。
利き腕や肩の傾斜が強い側が長くなる傾向がございます。
最後に、オーバーコートの袖丈の長さもご説明しますと、上記ジャケットの袖丈の長さに2cmほど
加えていただくとよろしいかと思います。ぜひご参考になさってください。



*価格は消費税を含む総額にて表示しております。
*ご注文はお1人様につき2着からお承り致します。
*2着表記の価格は他の価格との組み合わせも自由にできます。
*いずれも直縫シングルお仕立て上がり価格です。
*品数、生地用尺には限りがございますので売り切れの節はご容赦ください。
*裏地、ボタンには有料のものもございます。
*混雑状況によりお待たせしてしまう場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。



■お問い合わせ先■
横浜タカシマヤ
6階紳士服オーダーサロン(イージーメード)
045(311)5111(代表)

ページトップへ