TAKASHIMAYA BLOG横浜タカシマヤ

誠に勝手ながら「TAKASHIMAYA BLOG」は
2022年2月28日(月)をもって
終了させていただきます。
これまで当ブログをご覧くださったお客様には
心より御礼申しあげます。
今後は、各店舗のWEBサイトをはじめ等で最新情報をお届けいたします。
引き続き高島屋をご愛顧賜りますよう
心よりお願い申しあげます。

【冬に食べたい!あったか特集】 有名店でしゃぶしゃぶ肉の素材を楽しむ

2016.11.26
年末までもうすぐ、気温もぐっと下がり温かいものが食べたくなるシーズンとなりました。その象徴と言ってもいいのが鍋料理、たまには贅沢に国産黒毛和牛のしゃぶしゃぶに舌鼓を打つのはいかがでしょうか。

そこで今回は、髙島屋横浜店8階ローズダイニングにある名店「人形町今半」の、しゃぶしゃぶ鍋のおいしさの秘密に迫りたいと思います。

人形町今半のおいしさの秘密は牛肉そのものにありました



人形町今半は、経験豊かな目利きが直接牛肉卸売市場に出向き、牝の黒毛和牛の中から選び抜いた肉を仕入れています。さらにその肉を蔵で一定期間寝かせ、うまみをさらに高めてからお客様に提供するこだわり、さすが肉の専門店といったところです。

牛鍋発祥の地といわれる横浜の「人形町今半」



すき焼きの原型といわれる「牛鍋」が誕生した街、横浜。その中心地にある髙島屋横浜店で、人形町今半が店舗を営業しているというのは面白いものです。

「横浜散策の合間やお買い物帰り、お仕事帰りにもお気軽にお立ち寄りくださいませ。従業員一同お待ち申しあげております。」というのは、その柔和な笑顔が印象的な店長の柴田さん。こちらでは今半こだわりの肉はもちろん、思い出に残る時間を過ごしていただくべく、お客様が満足していただくサービスを提供していくことを心がけています。

横浜に訪れた際には、横浜で生まれた「牛鍋」に思いをはせながらしゃぶしゃぶをお召し上がりになってみてはいかがでしょうか。スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 


年末特集記事(バックナンバー)
「築地鮮魚問屋の新鮮で旬な魚の鮨を味わう」銀座福助

ローズダイニングからのお知らせ
【予告】冬に飲みたい “ 味わう酒 ” 獺祭まつり開催!

 人形町今半
□8階ローズダイニング(HP
□お問い合わせ:横浜タカシマヤ8階 ローズダイニング [人形町今半] 045-317-4340(直通)

PICK UP!
【12/21(水)→25(日)限定メニュー】
クリスマス特別コース「聖夜」 上撰12,960円
クリスマス特別コース「聖夜」 特撰15,120円
ページトップへ